Hisanaga_logo
こんにちは、うたごえネットワークへようこそ!  
 ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録
 メインメニュー








  リンク集登録画面
  トップ記事過去録
 来訪者数('07/02/01〜)
11414771

昨日: 9240
今日: 1725
 検索

高度な検索

ヘッドライン


ヒューマンファーマーズの掲示板
  最終更新日 2017-7-11 15:49:42
要旨 次のような項目に該当すると管理人が判断した場合は事前の承諾無しに削除させていただきます。 ■掲示板の趣旨に反する書き込み■討論に発展してしまうような書き込み ■営利目的や宗教的な目的での書き込み ■誹謗・中傷など掲示板の雰囲気を乱す書き込み ■複数のHN(ハンドルネーム)の使用(誤解を避けるため) 投稿は上記事項に同意して書き込まれたものと判断させて頂きます。
ウェブマスター
カテゴリ
作成
言語 ja
南東北憲法フォークジャンボリー
公開:
要旨: お待たせしました。東北初の憲法フォークジャンボリーです。  明治維新後、白河の関と勿来の関以北の東北地方は、薩長藩閥政治と大日本帝国憲法 の下で虐げられてきました。  現在でも、山口県の安倍政権の下で苦難を強いられています。  今回の会場は、奇しくも東北地方への入り口勿来です。  ここから、東北そして北海道へと、憲法九条と平和の風を吹かせていきましょう。 南東北憲法フォークジャンボリー 日時  2017年 7月16日(日)  12時 開場  12時30分 開演 会場  福島県いわき市 勿来市民会…
日本国憲法70年 文化で表現
公開:
要旨: 今年の5月3日で、日本国憲法は施行70周年になりました。  この節目の年に、気分を新たにして、基本的人権を、主権在民を、戦争の放棄を規定 した世界に誇る九条を、大いに表現していきましょう。  5月3日   「2017憲法フェスティバル」(水戸市千波公園花みずき広場)。  5月4日   「憲法フォークジャンボリーin彩の国」(さいたま市産業文化センターホール)  5月4日午後7時から   「増田康記コンサート」(邑楽町カフェこといせ)  などに参加出演してきました。  今後も多彩に催されて行くでしょう。 …
菜の花の森コンサート
公開:
要旨:  午前中は、里山でのフリータイム。自由に散策、食べて歌って栄気を養いましょう。  12時30分からは、別会場にてコンサートを行ないます。  今、気候変動と地球温暖化、食糧危機、戦争とテロなどの不安が、この世界を覆い尽 くしています。一方この国では、極右の安倍政権の暴走がますます際立っています。  立憲主義、民主主義、平和主義、そして食糧主権さえ蔑ろにし、はては憲法改悪と戦 争をする国づくりを企てています。  経済政策の破たん、重税と国民負担増、原発再稼働、沖縄米軍基地押しつけ等々が相 俟って、国民の…
公開:
要旨: 北嶋様 お世話になっております。https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeqJNE31psJgCnXWg02xhjwcMN9vge-AH1rvZFvQYGCcsD8AA/viewform?usp=sf_link
3・11いのちを想い未来をみつめるアクション
公開:
要旨: 3・11から6年 いのちを想い未来をみつめるアクションに参加し、演奏してきました。  会場は、jr水戸駅南口ペデストリアンデッキ。  昨年までの夜の開催から、大震災発生の時刻に合わせて、午後の開催となりました。  折しも観梅客でにぎわう土曜日の午後。立ち止まる人、行きかう人たちに、メッセージを送りました。  6年を経て、未だ復興は道半ばで、原発事故の終息は三藤氏が全くたちません。  それどころか、賠償や支援の打ち切り、避難民への差別やいじめの拡大など、新たな問題が起こっています。  福島の人たちだけ…
 うたごえカレンダー
前月2017年 8月翌月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<今日>
 「掲示板」最近の投稿
 お薦めリンク










携帯版うたごえ掲示板



当サイトのバナーです。
リンクにご利用ください。
 うたごえ紹介曲
明日をこの手に





【作詞】橋本のぶよ
【作曲】橋本のぶよ

つくり変えてゆこう
住みつづけるために
くらしを守る 心通う街を
今 私たちは
声をあわせ呼びかける
※東京を変えよう 
 明日をこの手に
 新しい時代へ 
 さあ歩きだそう

つくり変えてゆこう
命を守るために
働く誇りと 生きる喜びを
今 子どもたちに 
笑顔かがやく未来を
※くりかえし

つくり変えてゆこう
願い叶えるために
あきらめないで
胸をはって歌おう
今 誰にでも 
やさしさあふれる街を
※くりかえし

今 私たちは 
声をあわせ呼びかける
※くりかえし
さあ歩きだそう





歩いて行こう





【作詞】大熊啓
【作曲】大熊啓

歩いて行こう 歩いて行こう
歩いて行こう 一歩ずつ
歩いて行こう 歩いて行こう
前を向いて

急がなくてもいいんだ
焦らなくてもいいんだ
休みながらでいいんだ
自分のペースでいいんだ

今踏み出した あなたの一歩は
確かに未来へ つながってゆく
今踏み出した あなたの一歩で
何かが変わるでしょう